【ふるさと納税活用】
市立小中学校楽器購入事業



«子ども達の楽器を買い替えてあげたい!! »

石垣市へのふるさと納税はこちらから


 本市の各小中学校の鼓笛隊等の華やかな演奏・演技は、運動会や地域行事等において活発に活動しており、毎年の石垣島まつりのパレードでも彩りを添えています。また、部活動においても、特に平真小学校、石垣中学校、石垣第二中学校の吹奏楽・マーチングバンド部は、全国大会で入賞するなど活躍は顕著です。
 長年の伝統を引き継ぐ故に、これまで大切に使用してきた楽器が寿命を迎えているところであるが、高価なため学校割当予算やPTA予算では買い替えることが難しい状況であります。
 そこで石垣市教育委員会では、ふるさと納税を活用して市立小中学校の鼓笛隊、吹奏楽・マーチングバンド部で使用する楽器の買い替えることにより、これまでの伝統を引き継ぎ、今後の児童生徒の人材育成を図り、子ども達の更なる活躍に寄与するため、『市立小中学校楽器購入事業』を推進していきます。



 未来を担う子ども達のために、楽器購入事業における『ふるさと納税』のご協力をお願いいたします。

※ふるさと納税サイトにて寄附する際に、寄附金の使い道を『市立小中学校楽器購入事業』と指定してください。

石垣市へのふるさと納税はこちらから




◎石垣市教育委員会 総務課 ☎0980-82-2604