本文へジャンプ
利用案内
石垣市に住民登録している方なら
赤ちゃんからお年寄りまで、どなたでもカードを作れます。
(市内に通勤、通学している竹富町、与那国町の方も利用できます。)



 
 はじめて利用するときは
 
利用者カード申請書に必要なことがらをご記入のうえ、カウンターの職員にお出し
 ください。なお、住所を確認できるもの(免許書等)をご持参ください。



 貸出冊数・期間

 資料の貸出冊数および期間は次のとおりです。  
   ○図書・・・・・10冊(2週間) ※5冊から10冊になりました。(2010/4/1)

   ○雑誌・・・・・ 5冊(2週間)
   ○C D ・・・・・ 2枚(2週間)
   ○紙芝居・・・ 5冊(2週間)

  ※期間内に返せない事情のある方は図書館までご連絡ください。
    電話で貸出期間の延長ができます。(延長1回のみ)


 本を返すときは
 図書館が開館しているときは、直接カウンターまでお返しください。
 閉館しているときは、正面玄関入口右横のブックポストへお返し
 ください。
  ※ブックポストへ返却の際は、本を奥まで押し込んでください。
  ※CDはこわれやすいので、直接カウンターまでお返しください。




 予約・リクエストは
 読みたい本などがみつからないときは、職員におたずねください。
 ご希望の本がないときは予約・リクエストができます。

 
予約について
 
ホームページや館内検索コンピューターからも予約ができます。パスワードが
 必要になりますので、カウンターにて申込ください。

 
※18歳未満の方、市外にお住みの方は、パスワードの発行ができません。
   ご了承ください。


 調べものやわからないことは
 必要な資料や情報を見つけるお手伝いをします。お気軽に職員におた
 ずねください。
 また、検索用のコンピューターを利用して自分で調べることもできます。



   石垣市立図書館
   〒907-0013 沖縄県石垣市浜崎町1丁目1番地
    電話 (0980)83-3862   FAX (0980)83-1645