石垣市トップ > 企画部 企画政策課 > 広報広聴

LINEアカウントの登録

石垣市公式LINEの追加はこちら

LINEアカウントの運用について

1 目 的
台風や地震等の防災情報や不審者情報等の市民の生命・財産を脅かす可能性のある情報を情報が入り次第いち早く登録ユーザーへお伝えいたします。 また、親しみをもって市政に興味をもっていただけるよう、タイムラインも活用して従来の公式Facebookと平行して行政からのお知らせや、地域イベント情報をLINEを活用し広く発信していきます。

2 配 信 内 容
・トーク機能(プッシュ通知機能)
台風情報・地震・津波など自然災害や地域の不審者情報等、市民の生命・財産が脅かされる可能性のある事案について情報が入り次第登録ユーザーに対してプッシュ通知で速報を伝えます。

・ホーム画面(タイムライン)
Facebookのタイムラインと平行して行政からのお知らせ、地域のイベント情報などをタイムラインに掲載していきます。

3 アカウント運用のルール
(1)アカウント名
石垣市

(2)運用管理責任者
石垣市企画部企画政策課長

(3)運用者
石垣市職員

(4)対応時間
原則として、平日8時30分から17時15分まで。不定期の投稿としますが、この時間帯以外にも投稿する場合があります。

(5)コメントへの対応
プッシュ通知へのコメントへのメッセージの返信等は出来ません。
ホーム画面(タイムライン)投稿記事へのコメントについて
当ページでは、より活発な情報交換や議論によって、有益な場所となることを望んでおります。また、その際に発生した投稿内容やコメントについても、資料事例として公の資産となることを目的とし、原則としては削除せずに残し、その経緯を共有・公開をして参ります。ただし、下記のような内容を含む投稿については、例外的に削除する場合があります。
・建設的な議論を妨げると判断した内容
・なりすまし(個人、団体が特定できないユーザーID)、虚偽の内容詐称、いわゆるミスリーディングなど、ユーザに不利益をもたらすと判断した内容
・第三者を差別、誹謗中傷あるいはプライバシー、人権等を侵害する内容
・公序良俗・法令に反し、またはそのおそれのある内容
・スパム行為、政治活動、選挙活動、宗教活動、わいせつ表現、犯罪的行為、またはそのおそれのある内容
・本市または第三者の著作権、肖像権などの知的財産権を侵害したり、名誉・信用を傷つける内容
・運営にあたり本市が不適切と判断した行為または内容

(6)免責事項
本市は、予告なく当アカウントの中止や内容を変更することがあります。
本市は、本ページを利用したこと、または利用できなかったことによってユーザーに生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
本市は、ユーザー間、若しくはユーザーと第三者でトラブルが発生した場合であっても、一切責任を負いません。
石垣市公式SNSへのコメントについては返信を行わない場合があります。((5)コメントへの対応参照)
LINEの仕様変更に伴い、当アカウントのサービスを事前に通知することなく変更・中止または、終了する場合があります。

【お問い合わせ】
石垣市企画部企画政策課広報係
石垣市美崎町14番地
電話:0980-82-1350

▲トップへ

石垣市公式LINEの登録について

※事前のLINEアプリのインストールが必要です。
ダウンロードページ

◆友達追加ボタン
友だち追加数

◆QRコードからの友達追加


▲トップへ

ページトップへ