(2020/8/7)やすらぎの杜いしがき斎場における新型コロナウイルス感染症の対策について

更新日:2020年08月12日

石垣市火葬場「やすらぎの杜いしがき斎場」ご利用者様へ

 ご利用者様に安心してご利用いただけますよう、新型コロナウイルス感染症の感染防止及び拡大阻止のため、斎場内の消毒液設置や従業員のマスク着用など衛生強化に努めております。

 また、やすらぎの杜いしがき斎場のご利用者様におかれましても、次のことにご理解ご協力をお願いします。

 

〇ご来場の際は、マスクの着用をお願い致します。

 

〇いしがき斎場への来場者数を10名様とさせて頂きます。

 来場につきまして、八重山圏域内在住者は過去10日程度島外へ出られていない方。

 八重山圏域外より来場される方は、来島から2週間程度経っており咳や熱等体調不良で無い方とさせて頂きます。

 

〇いしがき斎場の控室ご利用はご遠慮下さい。

(竹富町、与那国町及び石垣市街地外のご遺族様において、収骨時刻までの待機場所が無い方につきましては、斎場職員へご相談下さい。)

 

〇収骨について、斎場職員で対応させて頂きます。

(斎場職員が収骨後、ご遺族様または葬祭業者様へお渡し致します。)

 

〇霊柩車のご利用について、ご同乗者は無しとさせて頂きます。

 

 

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

市民保健部 環境課 施設管理係
〒907-8501 沖縄県石垣市美崎町14番地
電話番号:0980-82-1285

メールフォームによるお問い合わせ