夏休み高校生向け認知症サポーター養成講座のご案内

更新日:2024年07月04日

*地域まるごと応援団*「認知症サポーター」になりませんか?

石垣市介護長寿課よりお知らせです。

 みなさんは「認知症」と聞いて、どんなことを想像しますか?

 実は、地域には、認知症とともに生きている人、認知症状を抱えながら生活している人がたくさんいます。誰もがほんの少し「認知症」の知識をもち、その上でちょっとした工夫や気づかい、アシストができれば、誰でも、認知症の人やその家族を応援することができます。

 今回、認知症を学び、みんなで考える地域づくりを目的に、高校生の皆さんを対象に「夏休み高校生向け認知症サポーター養成講座」を企画しました。日々認知症の方と向き合い、現場で活躍する方を講師にお招きし、高校生の皆さんにわかりやすく、楽しくお話をして頂きます。    

 この機会にぜひ、「新しい認知症観」を体験してみませんか?

 多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

【日 時】 令和6年8月2日(金曜日)14:00~15:30                    

【場 所】 結い心(ゆいくくる)センター 1階 研修室                  

【講 師】 高良 和美氏(認知症キャラバン・メイト)

【参加費】 無料

【申込み】 申込みが必要です。

      QRコードからお申込みいただくか、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

【定 員】 60名 

      定員を超過して申し込まれた方には、おってご連絡いたします。

こちらのQRコードからお申込みいただけます。

 

QRコード

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 介護長寿課 地域包括支援センター
〒907-8501 沖縄県石垣市字真栄里672番地
電話番号:0980-84-3333

メールフォームによるお問い合わせ