市内宿泊事業者新型コロナウイルス感染症感染防止協力協定締結のお願い

更新日:2020年06月29日

石垣市内宿泊事業者各位

平素より、本市の観光推進に多大なるご尽力を賜り感謝申し上げます。また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止についてもご理解、ご協力をいただきお礼申し上げます。

 さて、石垣市は、去る5月15日に「石垣市新型コロナショックからの回復プラン(2)」を作成し、令和2年6月1日から段階的な観光客の受け入れ開始について発表させていただきました。

 この発表内容に基づき、今後、新型コロナ感染拡大防止と観光推進(経済再開)の両立を図るためには、宿泊事業者の皆様と市が必要な情報を共有し、緊密に連携することが必須であると考えており、そのために必要な措置として、感染防止協力協定を締結いたしたく、先日協定書案を添えて緊急アンケートを実施させていただきました。

 この度、皆様から頂戴したご意見を取り入れ、内容を一部修正した形で、あらためて協定書を作成いたしましたので、本ホームページ上でもご案内いたします。

 つきましては、添付した協力協定書の内容をご確認いただき、同意いただける場合は協定書2部に記名押印の上、下記の関係書類を添え、ご提出(郵送可)くださいますようお願いいたします。

 今後とも、皆様との強固な協力体制の下、新型コロナウイルス感染防止対策の実施と観光推進の両立が図れるよう、引き続き鋭意努力してまいりますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【提出書類】 下記の書類を観光文化課あてで郵送又は直接提出していただくか、お電話またはEメールでお問い合わせください。

1 新型コロナウイルス感染症感染防止協力協定書(PDF:133.6KB)(2部)

2 旅館業法に基づく許可証又は住宅宿泊事業法に基づく届出の写し

3 石垣市暴力団排除措置要綱に基づく誓約書(PDF:110KB)

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 観光文化課
〒907-8501 沖縄県石垣市美崎町14番地
電話番号:0980-82-1535

メールフォームによるお問い合わせ