石垣市おでかけ応援チケット販売店舗について

更新日:2020年10月02日

※チケットは概ね完売しております。
※チケットを購入された方は有効期限内にご利用ください。

販売店(取扱店)(PDFファイル:133.4KB)
※8月1日よりチケットの追加販売等を行う店舗の最新一覧です。

販売店(取扱店)(PDFファイル:153.9KB)

※7月27日現在の販売店(取扱店)です。

※店舗によっては店舗のサービス特典等でお取り扱いしている場合もあります。

【お知らせ】石垣市おでかけ応援チケットの販売について
7月1日よりスタートしました「石垣市おでかけ応援チケット」についてこれまで市内
71店舗で発行枚数20,000枚のうち、13,000枚の販売取り扱いを行っていますが、既に完売となっている店舗様が多々あり、お買い求めが難しい状況となっています。つきましては、
販売店舗様への販売上限を変更いたしますので下記にお知らせします。

                                                     記

販売店舗様:チケットの販売上限数を200枚から300枚に変更します。
既に200枚の上限枚数を購入頂いた店舗様は100枚追加購入可です。
また、200枚の上限以内をご購入の店舗様も300枚の上限まで購入可です。
追加購入希望の店舗様は、7月27日~より石垣市商工会で新たな上限枚数までご購入頂けます。但し、先着順で売り切れ次第完了となりますのでご了承ください。尚、今回の上限変更で購入したチケットの販売は8月1日よりお願いします。また、まだ販売チケット数がある店舗様は、商工振興課(電話82-1533)までお知らせ頂けると幸いです。石垣市ホームページで広報致します。

市民、観光客のみなさま:7月31日の17時(予定)にチケット販売店の情報を石垣市ホームページで更新いたします。

 

【概要】

 石垣市おでかけ応援チケットは、市内のタクシー、路線バス及び運転代行の乗車代金として使用できるプレミアチケット(500円チケットを300円で購入可)です。市内経済活動における新型コロナウィルスの影響からの回復支援策として、石垣市は市民や観光客が市内のタクシー、路線バス及び運転代行で使用できる「石垣市おでかけ応援チケット」事業を行います。市民の食事や飲み会、通院、買い物、空港等へのおでかけ、また観光客の島内移動に際して利用できるチケットです。このことで、生活交通網の稼働回復、各種業種への集客支援そして酒気帯びや飲酒運転の抑止を目的とします。

 市民や観光客の皆さまは、500円の乗車代金に相当するチケット1枚を300円で「販売店(取扱店)」にて購入、又は店舗の利用特典として得ることができます。200円の割引価値(4割引き)となります。このチケットでタクシー、路線バスや運転代行を利用して、その乗車代金の支払いに使用頂くことで、外出需要に寄与することを期待いたします。

7月1日より「石垣市おでかけ応援チケット」をタクシー、バス、運転代行で使用できます。下記をご参考ください。

 

                    記

1.チケットを使用できるタクシー、路線バス、運転代行について

【タクシー】市内の全タクシー会社 【路線バス】東バス、カリー観光

【運転代行】BULL代行、運転代行サービスやいま、運転代行センター(南星紀行)、アイランド代行サービス、南星運転代行、運転代行おもと

2.乗車代金500円毎での使用をお願い致します。500円未満で釣銭が発生する場合は、ご遠慮願います。

 ※(例)タクシー料金550円の場合は、500円チケット1枚と現金50円を足してお支払い出来ます。

 ※(例)路線バスで500円未満の乗車区間の場合は、シート券や回数券をチケットで購入する事をおススメ致します。

3.チケットの有効期限は1231日までとなっています。

4.購入したチケットの返却及び換金には、一切応じる事が出来ませんので、ご了承ください。

5.チケットの購入は1回上限20枚までのご協力をお願いします。

6.チケット販売店の情報については、石垣市ホームページや事業周知のポスターに販売店情報のQRコードから確認頂く予定です。

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 商工振興課
〒907-8501 沖縄県石垣市美崎町14番地
電話番号:0980-82-1533

メールフォームによるお問い合わせ