(2020/12/25)新型コロナ感染症経済対策石垣市プレミアム付「地域応援商品券」追加販売・交付に伴う対象拡大について

更新日:2021年03月29日

1.目的

 地域消費を喚起・下支えするとともに事業者支援を目的に10月1日より実施中の石垣市プレミアム付商品券等の追加販売・交付について所期の目的達成をより一層図るため下記の拡大策を実施する。

 

2.拡大策

(1)12月22日~24日に開設した追加分の購入引換書をお渡しする特設会場を延長して開設します。

・購入引換書を使用し世帯全員分を購入した世帯。

・これまでに1度、特例対象世帯(世帯主が令和2年度住民税非課税者となる世帯、3歳未満のお子様がいる世帯)として、無償交付を受けた世帯。

※まだ、特例対象世帯として申請していない世帯は対象となりません。

 

 日時:12月26日(土曜日)及び27日(日曜日)の2日間

     午前10時~午後3時

 場所:石垣市中央運動公園野球場会議室

※上記に該当する世帯の「購入引換書」は、販売店又は石垣市役所にて回収済みとなっています。

※この回収済みの「購入引換書」を追加購入又は追加交付を希望する世帯に再度お渡ししますので、受け取り後、販売店にて商品券を追加購入いただけます。特例対象世帯に該当する場合は、応援業種券の追加交付又は商品券の購入のどちらかを再度選択いただけます。

※商品券を追加購入いただくには「購入引換書」が必要となります。

※今回の追加販売・交付に際し、「購入引換書」の各世帯への郵送は行いません。追加購入又は交付を希望する場合は、購入引換書(回収済み)の再発行が必要となります。特設会場を設置して、集中的に再発行にかかる対応を行います。

(2)令和2年9月1日の基準日を変更して、新たに次の対象の方に購入引換書を発行します。

 下記の特設会場でお渡しします。

1.令和2年9月2日以降に新たに石垣市へ転入され住民登録を行った方(世帯)に購入引換書を発行します。

 ただし、初回上限1回分の購入引換書となります。

2.令和2年9月2日以降に出産した新生児がいる世帯へ新生児分の購入引換書を発行します。

 ただし、すでに特例対象世帯として無償交付を受けた世帯を除く。

 

 日時:令和2年12月26日(土曜日)及び27日(日曜日)の2日間

     午前10時~午後3時

 会場:石垣市健康福祉センター1階 憩いの広場

※駐車場は、中央運動公園駐車場をご利用ください。

※混み合う場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※マスクの着用をお願いします。

 

3.商品券の使用期限:これまでどおり、令和3年1月17日まで。

この記事に関するお問い合わせ先

農林水産商工部 商工振興課
〒907-8501 沖縄県石垣市美崎町14番地
電話番号:0980-82-1533

メールフォームによるお問い合わせ