みんなで作る情報発信サイト「じょーとーいしがき」

更新日:2024年03月01日

🎉令和6年3月1日 OPEN!!

皆さんと一緒に石垣市の様々な魅力を発信する特設サイト「じょーとーいしがき」を令和6年3月1日に公開しました!

「じょーとーいしがき」にはこちらからアクセス

 このサイトは、市民の皆さんを始め、周辺にお住まいの皆さんや、観光で訪れる地域外の皆さんへ向けて、みんなで市の魅力を発信し、情報を活用できるシティプロモーションサイトです。

 皆さんの「誰かに知ってほしいこと」をいくつでも投稿していただけます!
 店舗情報の紹介、お気に入りのお店のおすすめ情報、サークルのメンバー募集、イベントの実施報告等、市内のことであれば誰でも自由に投稿していただけます!

※協働事業者である株式会社サイネックスが利用規約に照らし合わせて投稿内容を審査しますので、反映までに3営業日程かかります。

💡誰かに知ってほしいことを誰でも発信できます!

 このサイトの特徴は、何といっても市民の皆さんや事業者の方が自由に投稿できることです!

 イベントやセールなどのお店からのおすすめ情報、皆さんのお気に入りのお店のおすすめメニュー、会社の求人情報、さらにはサークル活動のメンバー募集など、誰でも無料で投稿できます!

 サイトを訪れる皆さんに石垣市の魅力を感じて「住んでいてよかった」「石垣市に行ってみたい」と思っていただけるきっかけになることを願っています。

💡例えばこんな情報が投稿できます!

石垣市のイベント情報やお店紹介・キャンペーンなどのおすすめ情報、正社員・アルバイトやサークルメンバーなどの求人情報の投稿をお待ちしております!

どなたでも無料で投稿ができますが、投稿内容は石垣市内の情報のみとなります。
また、投稿内容については協働事業者である株式会社サイネックスにて公序良俗に反しないか等の審査をさせていただき、承認を受けた後に掲載されます。

■イベント情報の例:「手話講座を開催します」「店頭イベント開催します​​!」

■おすすめ情報の例:「うちのお店を紹介します!」「おいしいパン屋さん見つけました~」

■求人情報の例:「契約社員を募集中」「サークルに参加しませんか」

などなど。。。お店からの視点、お客としての視点、たくさんの視点からの投稿で、一緒に石垣市を盛り上げていきましょう!!

💡広告掲載を希望される事業者の方へ

 「じょーとーいしがき」は、官民協働事業として、市が行政情報を提供し、協働事業者である株式会社サイネックスが広告の募集、サイトの構築・運用を行うものです。
 サイト構築・運用費用については、地域の事業者などからの広告販売収入で賄い、市の経費をかけずに実施する事業となっています。

広告掲載を希望される方は、株式会社サイネックスに直接お問い合わせください。

【広告掲載に関する問い合わせ先】
株式会社サイネックス 沖縄支店
沖縄県那覇市松尾1-19-27 ミルコ那覇ビル3F
電話:098-863-6694
ファクス:098-867-6930

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 DX課 DX係
〒907-8501 沖縄県石垣市字真栄里672番地
電話番号:0980-83-1672

メールフォームによるお問い合わせ

​​​​​​​