市民会館の使用許可申請について

更新日:2021年07月08日

主催者様へ

(※必ずご了承いただいた上で申請書にご署名ください)

 

石垣市民会館のご利用にあたって、ご利用前にお支払いただく料金は、各ホールの使用料のみです。ご利用後に、別途「附属設備使用料」(機材使用料・備品使用料・冷房料金等)をご請求いたしますので、ご了承の上、お申込ください。なお、附属設備使用料の詳細については、「附属設備使用許可申請書」をご参照ください。ご不明な点は、お問い合わせください。

 

 ※ご利用の形態または条件により附属設備使用料についても前納していただく場合もあります。

 ※展示ホールの附属設備は展示パネル・展示台のみになります(ご利用料は会場使用料に含まれます)。冷房料金のみご利用後にご請求させていただきます。

 ※会議室の附属設備は机・イス・ホワイトボードのみになります(ご利用料は会場使用料に含まれます)。その他の機材等は全て主催者様でご準備いただくようになります。

 ※展示ホール、会議室のご利用条件により、附属設備使用料が発生する場合もありますのでご注意ください。

 

また、以下の項目をご確認ください。

 

・会館利用時間には準備及び片付けの時間が含まれますので、その点を考慮された上で、無理のないスケジュールでご利用時間をお決めください。

 ※会館技術スタッフによる準備・片付けが発生する場合は、技術スタッフと必要時間について調整してください。

・申請書はご利用日の2ヶ月前までにご提出ください。申請書をご提出いただいた後、納付書または請求書がお手元に届くまでに1~2週間程度かかります。納付期限内にご入金お願いします。なお、ご利用日までに会館使用料(前納)の入金が確認できない場合は、施設をご利用になれません。

・お電話や窓口でのご予約は仮予約です。申請書をご提出の後、使用料の納付の確認をもって、ご予約完了となります。

・冷房料金は以下のとおりです。

  大ホール……… 1時間 7,000円

  中ホール……… 1時間 3,000円

  展示ホール…… 1時間 1,000円

  会議室………… 1時間 300円

・入場料や会費の徴収・物品販売の有無で使用料が変わります。申請書に必ずご記入下さい。

・ホール内への飲食物の持ち込み及びホール内での飲食は禁止です。(ロビー及び楽屋内は可)

・ゴミ(お弁当のカラ等)は主催者様側でお持ち帰りください。

・使用期日前に、会館スタッフとの打ち合わせをお願いします。

 ※ご利用計画(シナリオ・演出等)が固まったのち、ご利用期日の2~4週間前には打ち

合わせができるように調整をお願いします。

・荷物の事前預かりは行っておりません。会館ご利用時間内に配達されるよう調整していただき、主催者様が直接お受け取りください。

・入場者様への配布資料(チラシ・プログラムなど)のコピーは申し受けかねますので、ご了承ください。

・各会場の鍵はお貸しできませんので、開閉時は会館スタッフにお申し出ください。

・展示ホール、会議室のご利用の際には会館スタッフは付きませんので主催者の方で準備や片付け(現状回復)を行ってください。

【石垣市民会館施設利用ガイドライン(令和3年7月1日改定)】

 石垣市民会館のご利用について、昨年より施設利用に際してのガイドラインを作成し、運用しております。

 今回、令和3年7月1日付でガイドラインの改定をおこないましたので、催物を開催する主催者の皆様は、内容を確認し、遵守していただきますようお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 観光文化課 文化振興係(石垣市民会館)

〒907-0013
沖縄県石垣市浜崎町1-1-2

TEL:0980-82-1515

メールフォームによるお問い合わせ