第3期石垣市子ども・子育て支援事業計画策定に向けたニーズ調査について【調査終了しました】

更新日:2024年02月05日

子育てに関するアンケート調査

 石垣市では、「石垣市子ども・子育て支援事業計画」を策定し、教育・保育や地域子育て支援事業などを計画的に推し進めているところですが、令和7年度からの次期計画策定に向けた基礎資料とするため、市民のみなさまの子育て状況や、今後の利用希望、子ども・子育てに関するご要望・ご意見などを把握するアンケート調査を前回(平成30年度)に引き続き実施いたします。

 中学生までのお子様がいる子育て世帯を対象としておりますので、アンケートが届きましたら、回答のご協力をお願いいたします。

※調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。

対象

令和5年10月31日現在の住民基本台帳から、0歳から中学3年生までのお子さんの保護者の皆様にご協力をお願いするものです。

※0歳から中学3年生までのすべてのご家庭に調査票を郵送済み。

実施期間

調査票配布:令和5年11月29日(水曜日)以降、順次郵送済み。

提出期限:令和6年1月28日(日曜日)

回答方法

調査票同封の返信用封筒に入れて、切手を貼らずに郵便ポストに投函、またはインターネットでご回答ください。

※アンケート調査は無記名方式で実施し、回答された内容は統計的に処理しますので、ご回答いただいた内容で個人が特定されることはありません。

こども・若者向けオンライン意見箱

「石垣市子ども・子育て支援事業計画」の次期計画策定に向けて、小学生から高校生までのこども・若者のみなさんのご意見を募集しております。

※募集は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。

対象

小学生から高校生まで

実施期間

令和5年11月29日(水曜日)から令和6年1月末日まで

回答方法

以下のURLより回答をお願いします。

※募集は終了いたしました。