GW期間中に空港をご利用になる方へご協力のお願い

更新日:2024年04月24日

 ゴールデンウィーク期間中は、空港をご利用になるお客様で空港内外に混雑が生じることが予想されます。つきましては以下の点についてご確認のうえ、余裕を持って空港へお越しいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

  1. チェックインカウンターでの手続きに要する時間が通常より長くなる可能性がございます。

 

  1. 保安検査場での検査に要する時間が通常より長くなる可能性がございます。

 

  1. 空港までの道路及び空港駐車場についても、利用者の集中等により渋滞及び満車が、公共交通機関についても、同様に遅れが発生する可能性がございます。

 

  1. 航空便の乗り遅れを防ぐため、余裕を持って空港に到着し、チェックインカウンターの手続きや保安検査場への入場を済ませるようよろしくお願いいたします。

 

  1. 保安検査に係る時間を短縮するには、機内持込み・預け手荷物のルールや注意点を事前に確認し、荷物の仕分け等を実施しておくことが有効でございます。具体的な内容は、下記国土交通省Webページ及び公式X(旧Twitter)、政府広報等で案内がございますので、ご確認よろしくお願いいたします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

建設部 空港課 管理係
〒907-0244 沖縄県石垣市字盛山222番地75  石垣空港管理事務所
電話番号:0980-87-0793

メールフォームによるお問い合わせ