マイナンバーカードについて

更新日:2020年03月02日

マイナンバーカードの交付について

マイナンバーカードを申請後、個人番号カード交付通知書(ハガキ)が届いた方は、マイナンバーをお受け取り出来ます。

交付場所:石垣市役所 市民課4番窓口

交付可能な時間:平日8時30分~17時15分まで(12時~13時を除く)

必要書類:A 個人番号カード交付通知書(ハガキ)

       B 通知カード

       C 住民基本台帳カード又はマイナンバーカード(お持ちの方のみ)

       D 本人確認書類(運転免許証、旅券、在留カード等のうち1点。これらをお持ちでな

      い方は、健康保険証、年金手帳、社員証、学生証等の「氏名・生年月日」または「氏名・

      住所」が記載されている書類)

      ※15歳未満の者等に同行する法定代理人も同様に必要。

       E 代理権の確認書類

      その他詳細については市民課までお問合せください。

※例年4月1日~4月3日までは窓口が混雑いたしますので交付は致しておりません。

  ご了承お願いいたします。

        

マイナンバーカードで出来ること

〇マイナンバーカード利活用(PDF:2.4MB)について

〇マイナンバーカードがあればコンビニで住民票や印鑑証明証等の各証明書が取得出来ます。

 詳しくは>>

〇マイナンバーカードに旧氏が記載できるようになりました。旧氏併記について(PDF:439.9KB)

 詳しくは>>こちら(PDF:918.4KB)

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民保健部 市民課 交付係
〒907-8501 沖縄県石垣市字真栄里672番地
電話番号:0980-82-1260

メールフォームによるお問い合わせ