開館のお知らせ

更新日:2020年05月23日

新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力いただき、ありがとうございます。

石垣市立図書館では、下記日程で段階的に図書館サービスを再開いたします。状況によって予定が変更になる可能性がありますので、ご了承ください。

 

 

5月12日~5月14日

・館内には入れませんが、午前10時から午後4時の間、玄関にて予約資料を貸出いたします。電話、Fax、図書館ホームページの蔵書検索サイトにて予めご予約ください。

・お一人様につき図書・雑誌合わせて最大5冊まで貸出ができます。

・CDの予約・貸出はできません。

・資料の準備に多少お時間がかかりますので、来館1時間前にご連絡ください。

 

5月15日~5月20日(16~18日は休館です。)

・午前10時から午後5時まで開館しますが、貸出・返却の対応のみとさせていただきます。

・館内での資料検索や閲覧は15分から30分程度にとどめ、長時間館内に留まることはご遠慮ください。

・入館は高校生以上とさせていただきます。

・お一人様につき図書・雑誌合わせて最大5冊まで貸出ができます。

・CDの予約・貸出はできません。

・雑誌及び新聞の最新刊は閲覧ができません。雑誌のバックナンバーは貸出可能です。

・コピー、トイレ、学習室、視聴覚室や会議室の利用及び読書相談(レファレンスサービス)はできません。

 

5月21日~

新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、適切な図書館サービスを提供する予定です。